Death & Fame

 

 解散まであと一週間になってしまい何かしていないと気が変になりそうなので今日から11/1まで毎日ブログを書こうと思う……。

 今日は普通に仕事が忙しかった。暇だろと高をくくっていたらいろいろとやることが多かった。でもダビングも100GBぶんできたし年末調整も終わったから良しとする。

 

決勝 国歌独唱歌手 坂本 昌行さん(V6)に決定【ルヴァンカップ】:Jリーグ.jp (jleague.jp)

 正式な記事が出ていた。週末台風来るらしいけど大丈夫なんですかね。サッカーの試合が屋内なのか屋外なのかすらわかっていない……。

 

 このあとのCDTVライブライブが最後の歌番組出演なんだよなあ。全然実感が湧かないし正直FCコンテンツもCDの特典映像も全然消化しきれていないしV6 5Gのコンテンツもひとつも観ていないので相当やばい。夏休みの宿題を大慌てでやっている気持ち……。正直仕事なんてやっている場合ではないのだが仕事最優先にしないと生活がままならないし(私はただでさえイエローカードだし)。

 昼間はyoutubeの公式動画を大慌てで流していた。自担が矢沢永吉の話をしておりこのひと昔は横浜銀蝿を車で流していたし下町のヤンキーだよなとあらためて思った。朝の番組では猫被っていてかわいいですね。あと自分のオタクスタイルについて考え私は溺愛型だな……という結論に至った。応援とか恋とかではなく溺愛……。溺愛型だと飽きたときにはスッと消えられるので楽です(私の気持ちの問題ではある)。

 自担のことと同じくらいよしひこさまのことも考えており、去年出たアクスタは自担とよしひこさまを買ったのだが(トニセンですらない)私がファンになるにはよしひこさまはあまりにも重いというか、感情がズブズブになるのがわかっているので安全圏から応援できる人がよかったというのはある。よしひこさまは普通の気のいいにーちゃんみたいな雰囲気を醸し出しているくせにあんな体型おばけかつ歌うまな人間はほとんどいないというところが最高にこわい。あと朝ごはんはナッツですみたいなことを言っていたのでもっと食べてくれという気持ちにもなった。自担はオスロの際に舞台中は毎日ステーキ400g食べてます!!! と元気に言っていた気がする。健康で安心しますね。そういえば去年気になるジャニーズの後輩はいますかという質問に河合くんと答えていてへえ~河合くんか~と思っていたらそのあとオスロの発表があったので結構ウケた記憶がある。共演するから気になっていただけという、、、、笑

 よしひこさまに関しては「友好的なのは心の奥に本当の事を隠すから」的な面があるのではと邪推しているおたくなのだが、話すのが得意なわけじゃないけれど誰もメンバーで(テレビ番組等で)話すひとがいないから話すようになったこととか、自担が結成当時によしひこさまに「リーダー変わってくれ」と言ったことだとか、コンサートのMCでみやけさまから「一番最初に死にそう」と言われていたりだとか、最遊記の三蔵の体型のモデルがよしひこさまだとかこう……まあ最後は峰倉かずやの趣味だが……そういう積み重ねでハマったらヤバそう、というところがある。あと森山直太朗と仲が良いところも好きなんですよね。私は森山直太朗の曲も顔も好きなのだが、わりと毒があるというか尖ったひとだと思っているのでそこと仲が良いっていうのも好きポイントです。よしひこさまは傍から見ていて生き急いでいるような気がしてならない危うさがある。なんつーか私が踏み込むとうっかりガチ恋に転んでしまいそうな感じがするので距離を置いている(全然置けていない)。

 

■自担と結婚(急に)

 私は自担には結婚してほしくないのだが、理由としては「ずっと恋していてほしいから」ということがある。文章にするとすげーキショいですね。自担の女性の趣味が良いことは知っているのでその感じで独身貴族として良い恋愛をしていてほしいんですよね……。書けば書くほどキショくなってしまう。まあオタクはみんなキショいので……。でもまあ変な若いグラドルと付き合い始める前にまともな人と結婚しておいてほしいという気持ちもなくはない……。しかしまあ好きに生きてくれればそれでいいな。好きに生きてほしい。

 

■思いだしたこと

 Love addictionが急に聴きたくなった。

 

ーーー

 

 明日はがこいこがある&TBSジャックなので録画した。じゃにおたから離れていたせいでTV局ジャック的な存在をすっかり忘れていた、、、、録画確認したら肝心のがこいこの録画が漏れていてウケました。こんな感じでバタバタしているうちに終わってしまうんだろうな。CDTVライブライブ観たらまたブログ書く……。

 

(2021/10/25)