Very6 BEST 感想

 

 会社の昼休みにブログを書くほど切羽詰まっている。。。

 

 Very6 BEST受け取った。めちゃくちゃでかくて重い……笑 通常版が一番でかいという何事なの感。V6大辞典のデカさにビビる。小冊子みたいな感じかとおもっていた。

 リッピングしたんだけどまだ通常版しかiTunesにデータが反映されていなかったので初回AとBはリッピングできていない、、、、夕方くらいにもう一度確認しよう。

 

■ラヴィット

 生出演かと思ったらVTRだけだった。あとだてさまってラヴィットでも「だて様」ってテロップ出るんですね、、、、笑

 

■Very6 BEST

  まだ通常版のDISC 3しか聴けていない。これは再録とSTEPから6曲選んでソロで歌っている曲が入っている盤。全部の感想は書けないけど好きなやつだけ書く。

 V626バージョンのきゃんどぅーきゃんごーを聴きながらそうか……社歌になるのか……という気持ちになった。面倒くさいおたく的にはもう誰も歌うなという思いもあるが後輩たちに歌い継がれていくのだな。チバもミッシェルの曲ってほとんどやらなくて、解散後にやっているのはバンクロでドロップやるくらい(ギターが簡単だから)なんだけどそういう感じで永遠に閉じ込めておいてほしいんだよね。

 「友達が僕より偉く見える日はサボりたくなる」というフレーズを聴くたびに「友がみな われよりえらく 見ゆる日よ 花を買ひ来て 妻としたしむ」を思い出す。

 

 太陽のあたる場所は坂本さんのラップがいいよね……。

 

 坂本さんのソロバージョンが僕らはまだで嬉しい。僕らはまだ未完成で完璧には遠すぎて、を坂本さんが歌うことにやはり意味があるなと思う。助け舟が通り過ぎるころに僕らは大人になっていくんだよね……本当にそう。岩崎慧いい曲作ってくれたよね……FoZZtoneが好きなのでその流れでセカイイチも聴くようになったんだけれどバンドマンとかよしひこさまにカバーしてほしいな……。

 

 よしひこさまソロもトビラで嬉しい!!!! これも岩崎慧なんだよね。よしひこさまはフラカン提供曲とかさわお提供曲でも思ったけれど仮歌に結構忠実に歌う派の気がする。いや仮歌わたしたちは知らないけどそのアーティストの歌い方をするひとだなあと思う。器用なんだろうね。

 

 さかもとさんのソロバージョンもよしひこさまのソロバージョンも岩崎慧なのすごくわかるな……と思った。

 

ーーー

 

 がこいこ観終わったあともブログ書く、、、ので坂本さんの僕らはまだもう1回聴いて昼寝する。。。。

 

ーーー

 

 とださんオタン日おめでとうございます。

 

(2021/10/26)