生きていかなきゃしょうがないんで

 

 「生きていかなきゃしょうがないんで」というタイトルのはてダだったかはてなブログを前に見かけた気がするのだけれど見つからなかった。

 

 ■日記

 頭痛で起きた。頭痛薬を飲みすげー高いCBDバームを塗りたくり(プラシーボ)また頭痛薬を飲んだらマシになったので仕事を頑張った……。最近の弊社は人がどんどんぶっ倒れていくのでこの前までぶっ倒れていた人間(私)が新たにぶっ倒れてしまった人間(おじさん)の仕事を手伝う(というか何の仕事をしていたのか残された資料から解読する)という状態になっている。まあ人間はぶっ倒れるものなので気にせずにいきましょう。ニーアのサントラを聴いて歌いながら仕事をしていたが17時くらいから孤独に耐え切れず(まあ在宅だから孤独もなにもないが)筋肉少女帯を聴きながらガンガンに歌い仕事をした。在宅だから許されるキモータ仕草。

 next to normal観たいのでえび担の同期に声かけようかなと思っている。というかえびのFCに入るといい気がしてきた。

 

 ■コンサート

 配信で観た。あの景色がすべてであるのでこれ以上書くことはもうないという感じではあるが、だんだんみんな疲れて踊れなくなっていくところや(十分踊れてはいるが)最後だからといってダブルアンコールを行ったりせずツアー通りの終わり方をしていくところに誠実さを感じた。あと解散を見届けたので新規ハイが終わりました(極度の飽き性)

 自分は解散を迎えたときどんな気持ちでいるのかと思っていたが、完璧な終わり方を見せてもらえたので本当に終わった、というか、ああ彼らはもう存在しないのだという事実を受け止めることができている。

 なんだか筋肉少女帯の「中2病の神ドロシー」を思い出してライブに行きたくなったので筋肉少女帯のチケットを購入した。新譜も楽しみ。

 

叫んだし

笑ったし

涙した

みんなで

踊ったし

回ったし

飛び跳ねた

全員で

歌ったし

歌ったし

みんな声合わせて

アンコール

ラストソング

あぁ

本当だ夢のよう

 

そのバンド

本当はいなかった

25年見てたのは

自分の心さ

君自身の影なのさ

中2病の神ドロシー 筋肉少女帯 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索 (utamap.com)

 

youtu.be

 

 ■トニセンFC

 今日トニセンFCから入会特典(?)の超かわいいグラスとコースターが届いたので大喜びしてしまった。そして相変わらず自担の字がうまい。喫茶トニセンと書いてあるグラスとコースター……かわいい……大事にします。

 

 ■思いだすこと

 大学時代、他学科でも受講できるように開かれていた英文学部(私はふつうの文学部であった)の演劇概論を受講しており、ブロードウェイやオフブロードウェイがどうのこうのだとかウエストサイドストーリーの映画とかを観ながらマンハッタンに思いを馳せていた。と書くとめちゃくちゃ田舎者だが私はマジで田舎者であるし、大学に向かう道ではキツネやリスを見かけたので田舎というかもはや山であった。

 ほかにはアメリカの文化かなにかの講義も受講しており、テルマ&ルイーズめぐりあう時間たちを講義で観てアメリカに思いを馳せつつはちゃめちゃに難しいレポートを書かされていた(めぐりあう時間たちマジで難しくないですか?)今調べたらヴァージニア・ウルフの『ダロウェイ夫人』を大前提として読んでいないといけなかったらしい。課題図書で出してくれよ教授。

 そんなことを思い出すのは自担がミュージカルに出ているからなのであった。私は元担に舞台で活躍してほしかったのだが残念ながらその夢は叶いそうにない。現自担のファンでいれば自分の夢のつづきが見られるような気がするのだ。

 

 ■Twitter

 Twitterあんまやりたくない問題(全然問題ではない)は続いており、どうでもいいことやメモは書けるが真面目っぽいことは書きたくねえ、という気持ち。特に何があったわけではないのだが、私はもともと誰も見ていない文章をいくらでも書ける人間なのでSNSより閉じた場所に書きたい時期なのかもしれない。

 

 ■よしひこさまに歌ってほしい曲2021年11月版(続くのか?)

 唐突に発表します。

 

 ・thee michelle gun elephant『あんたのどれいのままでいい』

  あんたのどれいのままでいい(THEE MICHELLE GUN ELEPHANT GRATEFUL TRIAD YEARS収録) / THEE MICHELLE GUN ELEPHANTの歌詞 |『ROCK LYRIC』ロック特化型無料歌詞検索サービス

 ・Theピーズ実験4号

  Theピーズ 実験4号 歌詞 - 歌ネット (uta-net.com)

 ・セカイイチ『バンドマン』

  セカイイチ バンドマン 歌詞 - 歌ネット (uta-net.com)

 ・the pillows『巴里の女性マリー』

  巴里の女性マリー 歌詞「the pillows」ふりがな付|歌詞検索サイト【UtaTen】

 ・吉井和哉『シュレッダー』

  シュレッダー 吉井和哉 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索 (utamap.com)

 

 あらためてピーズ聴くとかなりよしひこさまっぽい。と思ったがフラカンピロウズから楽曲提供を受けていたし影響されていてもおかしくはないのであった。音楽の趣味実際のところどうなんだろうか。キリンジとか初期バンプとかの話はしていたらしい。digるか……ということで今日も限界なので寝ます。