GO DANNY GO

 

 ■日記

 ついにCOCOAから陽性者との接触確認の通知が来た。まあ今まで通知が来なかったのが奇跡だとは思うが。接触が確認されたのは出社した日だったので引きこもって生活していても出社しただけで新型コロナウイルスに感染する世界……ていうか出社のリスク……と思ったよね。どうせあたしたちは低用量ピルによる血栓症に脅されつつ低用量ピルより血栓症になるリスクが高い新型コロナウイルスで死ぬ。

 N2N、調べたら私の話だったので追加公演申し込みました。てかさ、N2Nしんどいって話題が流れてくるんだけれど、私の人生ってそんなにしんどいですか笑笑? って思うところはある。私の人生ってそんなに他人から泣かれるくらいしんどいですか笑笑?  完。

 

 ■ストーンウォール

 TVUで名前が出てきたので観た。Amazonprimeにありました。もっとしんどい話なのかなと思ったんだけどしんどくなかったです。1960年代の貨幣価値ってどれくらいなのだろうと思って調べたら1ドル360円らしい。で、今の価値的には1ドル1500円くらい? なのか?(ちゃんと調べろ……) こういうことを細かく調べていくしかないよね……。ソドミー法とかひどすぎてびっくりする。そう考えると日本って牧歌的ではあるよね……。まあキリスト教圏じゃないからだよな。日本も地方は保守的で閉鎖的ですよね。それは日本に限らずアメリカもそうだとは思うが。私が東京に行きさえすればなんとかなると思っていたのと同様にアメリカもニューヨークに行きさえすればなんとかなるというのは若者のあいだであるのかな。

 この映画は1969年が舞台で2015年に放映されたものなのですが、2022年現在における解放運動みたいなのってどうなんだろうね? 色々な活動がコロナ禍で停滞しているのではないかと勝手に感じている。世界がぶっ壊れてもう3年になるしな……。

 「新型コロナウイルスがない世界」が舞台の作品って結構限界を感じるのだけれど、そう考えるとTVUって脚本をオリジナル版から結構変えていてコロナ禍の世界から始まるからよかったなと思う。ていうかまじでTVUがめちゃくちゃよかった……。

 

 明日はRENTを観たいなーと思っています。鬱がひどかった時期は映画も全然観られなくてまじでBE LOVEくらいの長さから段々集中できる時間を長くしていって最終的にはダブルミンツ観られるまで回復したんだけど(田中俊介さんは偉大)最近は映画もちゃんと観られるレベルにまで回復した気がするので地道に観ていきたい。アマプラもひかりTVも入っているしな……ひかりTVは何が観られるんだよという感じではあるが。

 

 パンデミックまじファックすぎるがとりあえず目の前にある問題を一つずつ解決していくしかない……。