アルカロイドは君の中

 V6のさいたまスーパーアリーナ公演1日目を観てきたので感想を書きたいのだがまとまらない。ので、「自担の歌舞きかたは吉井和哉の歌舞きかたに近いのではないか」と思ったことだけは書いておく。前回のさいたまスーパーアリーナもイエローモンキーを観に行ったな……。私はイエローモンキーだとかヴィジュアル系だとかの過剰さを愛しているので常にキメッキメの自担が好きだ、、、、と思った。50歳でオーセンティックなアイドルでいてくれるのってすごいんじゃないか。基本的におとなしくしており自分が前に出ていくタイプではないので若者からうざい先輩扱いも受けていないし(某カウコンを思い出しながら……)。観られないまま解散していくのだと思っていたので最初で最後だけれど1公演入れてよかった。ジュニアをつけないので6人が手の届く範囲としてのアリーナツアーも納得がいく。

 あとよしひこさまの衣装が相変わらず腰が絞ってあるプリーツもりもりみたいな衣装だったので良すぎてずっとぴえええとなっていた……。毎回衣装めちゃくちゃ良いんですよねよしひこさま……。自担にもよしひこさまみたいな衣装を着てほしいと思っていたのだが過去の映像で生地が薄めのひらっとした衣装が自担に全然似合っていなかったので現在のジャケットにワイドめのパンツが正解ですね。あとぴたっとしたスーツもサラリーマンっぽくなるんですよねなぜか。サラリーマンの経験があるからじゃないか???

 おのれの体調が不安すぎたのだがコンサート観られるくらい元気になっていてよかった……。声出し禁止でグループごとに1席空いている現場快適すぎるのでずっとこれがいい。まあメンバーの誕生日におめでとうー! とかの歓声は許すが一生メンバーコールするうぜえ客に遭遇しなくていいの快適すぎる。あとでけえ声でしゃべってる客もいないし、、、、これはグループの民度の問題の気もするが。。。。。まあジュニア担がいないのはかなり良いよね。。。。。。

 自担の来年のミュージカルが楽しみすぎてもっとチケットを申し込んでおけばよかったという大後悔をしています。いやー楽しみだなミュージカル!!!! 常に舞台仕事があることがほぼ確約されているひとが自担だと生きる理由が生まれるのでいい。苦労して躁鬱悪化させながら上京した甲斐がある。

 自担が「みんな笑顔で過ごしてください☆」と「どうしてこんなにみんなは素敵なんでしょう☆」と言っていたのでなんかそんな感じでしばらくは過ごしたいよね……。しかし本当にアイドルを観ていると「一般男性に時間と金遣うの超無駄だな」としみじみ思う。「一般男性に時間と金遣うの超無駄」って書いて壁に貼っておこうかな。

 自担は週1で生放送で料理を作りアイドルをやっているのでひとりパンとサーカスなのでは??? と思った。政治。今週末にはサッカーの試合で国家独唱するらしい。国を統べてほしいよ……。

(2021/10/24)