シャッタードール

 

 ■WONDERER再配信

 やっぱり始まりかたが格好良いな、、、、クーロン城みたいなシーンいいなー。

 てかいきなり新曲出されてるのやばいよな。鏡良い曲だな。。。。鏡のときのよしひこさま前髪分けひこさまでよすぎ。

 

 ■20th Century LIVE TOUR 2008 オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ

 コンサート始まる前の映像の自担かわいすぎる!!!!!!!!!!!よしひこさまに耳打ちするシーンかわいすぎ。

 トニセンだとセンターがよしひこさまのときがあるのでやっぱ坂長ってシンメなんだなーと思う。

 ちぎれた翼本当に良い曲だな。。。。

 生バンドがついているのもいいな。あとジュニアもトニセンコンサートだといる。

 坂本くんの髪型がすごくかわいい。ていうかまじ2007~2008年のビジュ最高すぎ。。。。。ぷまい。。。。。ぷまい。。。。。。。。。(時代に取り残されたオタク特有の萌え表現)

 Shelter何回観ても正しくアイドルでよすぎ。グラビテーションとか炎ミラの時代感ある。説明は難しいが。ていうかShelterって「俺を抱きしめてくれ そしたらきっと何度でも立ち上がれるさ」なんだよね。正しすぎる。「俺が抱きしめてやる」じゃないんですよね。それもすごく坂本くんっぽい歌詞な気がする。チバユウスケが「俺の星には何もないけど あの娘がいれば宇宙の果てまでぶっ飛んでゆける」というのと吉井和哉が「一人で泣いてちゃ頭が疲れるから 宇宙に電話したよ」という同じ宇宙でも違うのと同じような感じで。。。。。(?)ていうか坂本くんにカナリヤ歌ってほしすぎる。

 LYRICS SEARCH |THE YELLOW MONKEY | ザ・イエロー・モンキー オフィシャルサイト (theyellowmonkeysuper.jp)

 

youtu.be

 よく見ると背中に自分の年齢書いてあってすごい。いや、坂本さん36はあれだけどよしひこさま32は普通に若者だよな今思うと。。。。

 

 

 ■ネクジェネ

 トニコンを観ている間にネクジェネが始まったのでいったんここに挟みます。

 FM岡山で聴いていたので岡山の話題から始まったときに動揺した。笑

 今年はしばたはつみさんをよく聴いていたよしひこさま。

 通りもん全然わかっていない坂本くんかわいい。甘いもの苦手だから。。。。

 ネクジェネというかなんか芸能人のラジオ聴いていると思うんだけれどリスナーの人みんな普通に結婚したり交際したり子育てしたりしていて異世界って感じです。私は親にすら結婚を望まれていない(というかお前は子供を産むなと言われた)のでみんなすごいなー。と思う。交際も望まれていないもんな。ていうかジャニーズファンって二次オタに比べるとその辺り大多数がマジョリティだよな、、、、母数が大きいというのもあるとは思うが。まあそのぶん優しい人も(こんな私に優しくしてくれる人も)多くていいのですが。みんな当たり前のように誰かに存在を望まれていていいなー私も誰かに存在を望まれてみたかったなー(完)になる。Better Never to Have Been: The Harm of Coming into Existence!!!! というのは私にとって不変ではあるのですが。でも1回くらい誰かに存在を望まれてみたかったな。まあ死ねばみんな灰になりますからね、終。私は誰にも存在を望まれていないが生きていて偉いな。

 アイドルって私みたいな人間にすら等しく愛を注いでくれるので最高では、、、、泣泣 信じる者は救われるというか社会的に弱者だとしても脳内で救われているという認知ができていればそれはやはり救いなのである。。。。と毎回嫌われ松子の一生の最後のほうのシーンを思い出すのであった。

 

 

 ■トニコン続き

 長野くんの付き人役の坂本くんとよしひこさまかわいい!!!!

 やっぱ2008年の坂本くんビジュ最高だ。。。。。。。

 トニコンってだいぶカオスだな、、、、笑

 GOOD ENOUGHよすぎる!!!!

 オレキミかわいすぎる!!!!!!!!!!!(毎回言う)

 よしひこさまオタン日祝いにたきつと橋本良亮さんが出てきた!!!!!

 お祝いされるよしひこさま「死にたくないですけども、いつ死んでもいいくらい幸せです、死なないですけども」

 あーーーーーーーートニコンM.A.D.ついてたのか!!!!!!!

 よく見ると自担メイク濃いめでかわいすぎ。

 2008年の自担まじで美しすぎ。

 X.T.C beatやっぱイエローモンキーみたいでよすぎ。

 20 sensationもよすぎ。めっちゃ好きな音が鳴っている。。。坂本くんが歌う「アイドルが歌うロック」が好きなんですよね。ロックンロールじゃなくてロックのほうの。よしひこさまはロックンロールで坂本くんはロック。

 やっぱ自担ぷまい、。、、、自担ぷまい、、、、、、、吉井和哉から楽曲提供受けてほしい。。。。。。。キンキうらやましすぎ。。。。。。。。自担、闇と下ネタ抜きの吉井和哉って感じなんだよな。闇と下ネタ抜いたらそんなの、、、、、アイドルになっちゃうじゃんか(アイドルなんだよ)

 後藤くんだ!!!!!

 愛メロはやっぱ自担の曲だな、、、、となった。

 Next Generationよすぎ。

 なんかやっぱトニコン観てると自担の過剰さと歌舞いているところが「たまらなく好き」だと思う。。。(©今だから)

 松任谷由実・財津和夫・小田和正 今だから 歌詞 - 歌ネット (uta-net.com)

 HONEY BEAT観ながら今後トニコンがあるとして、そこでぶいの曲聴いたら泣くかもしれないな、と思った。

 逢いに行こういい曲だな。。。。

 ひたすらコンサート映像を観まくる生活を送っているので「コンサート終わりの寂しさ」がずっとある。感情過多。

 トニセンのやるTheme of Coming Centuryすげーおもろい。ていうかカミセンだと普通なのにトニセンがTheme of Coming Centuryやると電気グルーヴ感が出る。

 いやまじで2008年の坂本くんびっくりするくらいかわいいんだが。なにごとなの。

 

 

 明日も頑張って映像を観るぞ!!!!泣 果たしてMV以外全部観られるのだろうか。。。。。