「使えねえ偽善者。」

 

 ■日記

 よしひこさまに捨てられたとしたらみっともなく縋ってしまうだろうな、、、、と仕事中に考えた(仕事は普通に忙しかった)でもすっごく後腐れない捨てかたをしてくれそうな気もするからそれはそれで、、、、恋。今日は契約書見たりなんだりでライブ映像流す暇がなく、、、、ま、間に合わねえ、、、、ぶいらんど締め切りの11月30日、、、、、睡眠時間を削って観るしかないのかもしれない。。。。。

 よしひこさまにLOSTAGEの『手紙』を歌ってほしい。「使えねえ偽善者。」って歌ってほしいよね。

LOSTAGE 手紙 歌詞 - 歌ネット (uta-net.com)

 でもチャットモンチーでもいいな(手紙とチャットモンチーはだいぶ違うのでは?)

 私の友人(といっても2名)がよしひこさまの腰が細くてやばいとか夢女になろうかなとか言い出していた。わかる~。そして誰も自担の話はしていない、、、、、笑 まあよしひこさまはそれはもうやばいので仕方ない。

 自担は概念としての森久保祥太郎ではとか考えつつ仕事を終わらせた。

 どろどろになっていた私はよしひこさまの開かれたかんじをみて「私ももっと開かれた人間になろう」と思ったのだった。去年の話。

 

 ■丸山くんのヘドウィグ

 いいなー。何かの間違いで観に行きたい(日程とハコ観に行ったらたしかに取れなさそうだった)(Zepp Sapporoが穴場だと思うのですが有給がないのであった。。。。)

 

 ■解散コンサートのよしひこさまMC

 最後のほうのMCであのよしひこさまが言葉に詰まるというか、解散したことねえから、っていうの、やっぱあれ美しかったなと思う。

 

 ■自担はソフビでも違和感ないのでは説

 ソフビとはなにかというとソフトなヴィジュアル系の略でソフビなんですけども(まんまだな)GLAYとかSOPHIAとかあの辺り(だと私は思っている)、自担が紛れ込んでも違和感ないな。自担のソフビ感が私が好きな理由なのかもしれない、、、、、あと自担について考えたときに浮かんだのがグラビテーションの由貴瑛里だったのでもう駄目だと思いました。浅倉大介プロデュース感ある。

「ヴィジュアル系ビートロック」そして「ソフトヴィジュアル系」へ ~伝説的ロックバンドBOØWYの系譜を辿る~ | GALLERY OF VISUAL SHOCK (themedia.jp)

 

 ■自担の好きなところ

 デビュー当時のインタビューで高校時代彼女にフラれて泣いたという話をしていたところ。笑 彼女の話していいのか?笑

 自担は圧倒的にフラれる側が似合うなと思います……よしひこさまはふる側が似合うんだけどなー。

 

 ■思ったこと

 「ジャニーズ(笑)とか(笑)」っていう(笑)が透けてみえるようなことばをただのオタクでしかない私たちにすら向けられているのだから本人たちはきっともっと大変なんだろう、大変だったのだろうな、と思った。

 その(笑)を越えて残る人は美しい。

 

 ■LIV6観た(平日なので感想が全体的にぼんやりしている)

 これ……めちゃくちゃ始まりが変わっているな!? 最初の衣装もエキゾチック。あと自担が老けている。笑 短髪だからかな。なぜか長野くんがチャラい。笑

 このときの岡田くんビジュ最高だなー。。。2002年か。。。。木更津キャッツアイの年だな。やっぱり木更津キャッツアイのころの岡田くん最強だった。。。。。当時もっと頑張って親にV6のコンサート行きたいと提案してみればよかった(そういう発想がなかった)木更津キャッツアイも若干検閲食らっていたし、、、まあ園児だからか、、、、、

 31歳の自担。。。。長野くんのほうがだいぶ若くみえる、、、笑

 自担が31歳ということはよしひこさまは26歳なのであった。26歳、、、、、ときめき。

 このころやっとカミセンの年齢がトニセンに追いついてきた気がする。こども!!!! って感じがだいぶ薄れている。岡田くん歌うまいな。あとほんとうに2002年の岡田くんがめちゃくちゃ格好良い、、、、、世界一格好良い、、、、

 坂長がめっちゃいい曲をやっていると思ったら田原俊彦の曲だった。流し見していても目に留まるのはやはり自担のパフォーマンスなのであった、、、、理屈じゃないな。

 MAGMAも坂本さんに似合う曲だなー。

 自担、クレーン(?)めっちゃ怖がっていてかわいい。笑

 このころの映像っていくつかのコンサートの映像が編集されていてMCも削られているから(VHS~ヴェー・アッシュ・エス~の都合もあるのだと思う)全体的に生の質感が薄いので夢の中みたいな映像だな。だから昔のアイドルって偶像感が強いのかも。

 裏方コーナーが差し挟まれる、、、、笑

 2002年のみやけくんは「いのはらくん」呼び。

 当時の森田くん石井に似てませんか(?)

 裏方コーナーの長野くん夢みたいなかわいさだな。

 イノ岡でFor you。よしひこさま常にギターを持っているな……岡田くんがキーボード弾いていて美。

 坂長と森田くんでB.G.B(booin'groovin'boogie)。この3人なんかいいな。この曲もいいな。少クラで観たい(やっているかもしれない)(しばらく少クラをサボっている、、、)

 長野くんと森田くんはV6じゃなかったら絶対出会っていなかった2人だと思うのですが、自担とよしひこさまも真逆っちゃ真逆なのでV6じゃなかったら出会わずに過ごした人たちだろうな。

 『出せない手紙』はド名曲。白とレースの衣装めちゃくちゃいい。

 剛健でケツメイシ『よる☆かぜ』カバー。三宅くんのラップもいいよなー。

 SPEEDER'S HIGHもいいなー。なんかこういうど真ん中(?)のやつやっぱ好きだな。。。

 V6のおたく、歌うまいよね……なんか難しいパート歌わさせられても歌えてるもんな。。。。

 WAになっておどろうで自担の歌いだしが全然映らないがちょっと映ったところがめちゃくちゃかわいかった。なんか舌出しててちょうかわいかったので許す……。

 

 ■メイキング

 Darlingの自担かわいすぎる。目に入れても痛くない。あとよしひこさまが前髪ながひこさま。

 こずみっくれすきゅーのメイキングの自担もちょうかわいいんですが!!!!!!! ちょっとイエローモンキーのパールのときの吉井和哉っぽい。

youtu.be

 

 ■LOVE&LIFE 〜V6 SUMMER SPECIAL DREAM LIVE 2003 V program〜観た

 これ「V V program」もあるんですよね。そっちは明日観ます。2003年か―ミッシェル解散の年だな。。。このときの青い衣装も天使の羽根みたいになっておりいいな。

 グラビティグラフィティめっちゃ好き。

V6 Gravity Graffiti 歌詞 - 歌ネット (uta-net.com)

 この潜水艦みたいなステージセット好きだな。。。。2003年ではもうすでによしひこさまがめちゃくちゃMCしており今のよしひこさまに近くなっていますね。どの時点からよしひこさまがバリバリMCするようになったのだろう。

 2003年のよしひこさまめっちゃ王子様。

 このコンサートの上弦の月、岡田くんソロバージョンなんだな! かわいい~!!!

 坂本くんと剛健の3人の『UNLIMITED』もめっちゃいい。この3人いいなー。剛健と一緒だと自担が部活の顧問みたいな感じで好きな組み合わせだな。笑

 『SOYOIDE ~BREEZIN' SOUL~』、これもめっちゃ好きな曲!!!! 坂本くんきらきらしていてかわいいなー。目に入れても痛くないなー(2回目)

 『I'm yours』の歌いだしが坂本くんの「僕よりも早く 僕の痛みに何故気がついたの?」なのいいな。。。。この曲よしひこさまが肩の部分がちょっと開いている最近の女の子が着ているような衣装を着ており良。

 そしてやはり差し挟まる茶番。笑

 よしひこさま「24っていえば誰かがデビューした歳じゃない?」

 みやけくん「たしかヴェルサーチのバッグを持っていたような」笑笑

 32歳の誕生日コンサートで祝ってもらう坂本くんかわいすぎ。。。。まあよしひこさましか祝っていなかったが。。。。笑

 ということはよしひこさま27歳……ときめき。。。。。坂本くんカメラのよしひこさまかっこよすぎて死。

 MCコーナーで映った自担の若い頃(といったら失礼だが)の写真美しすぎて倒れた。めちゃくちゃ尖った美少年。

 みやけくんのMCで昔の写真にめっちゃウケてる森田くんかわいすぎた。

 みやけくん「半永久的に誰が何と言おうとアイドルでいることをここに誓います」

 よしひこさまのうちわがスタンド席に結構多くてわかるーとなった。

 Be yourself!はやっぱりテンション上がる。。。。

 なんか2003年の坂本くん儚くて綺麗だな。。。。桜に攫われちゃうんじゃないかな。。。。。

 『キミヘノコトバ』いいな。アイドルっぽい曲いいな。

 自担は字がうまいところも好きだ。

 コンサート最後のメッセージが森田くんは「生きてて良かった。」なの重みがあるなと思った。

 

ーーー

 

 明日は23時からGift for X!!!! 自担がお姫様扱いを受ける番組(そうなのか?)を30分も観られるなんて幸せすぎる。。。。。。明日も頑張ろう!!! 健ラヂ聴いて寝ます。