脳がとろける街888

 

 ■スパルタローカルズとV6

 スパルタローカルズの『トーキョウバレリーナ』とV6の『HONEY BEAT』のMVが似ているなと思っていたのだが、調べたらどちらも同じ川村ケンスケさんがディレクターを務めていた。トーキョウバレリーナのほうが先なのだが、たしかにアイドルってトーキョウのバレリーナだよなと納得をした。

 あらためて見比べると背景に原色の単色を使ったり並べてパネルの前に立たせるところとかマジで同じだな。

 ここ2年くらいの謎が解けてよかったです。

 

youtu.be

youtu.be

 

 

 ■LOVE&LIFE 〜V6 SUMMER SPECIAL DREAM LIVE 2003 V Vprogram〜観た

 これもセットが宇宙って感じで凝ってる!!!

 平日ってまじでまともな感想が書けないな!? 自担がかわいいです。

 本気がいっぱいのスタンドマイクの自担かわいいな、、、スタンドマイク似合う。

 よしひこさま「トニックとかさ」さかもとくん「トニックってお前!」

 コバルトブルーやってる!!! 嬉。

 強くなれもいいなー。

 MIX JUICE ~LOVE SONGの流れめっちゃいい。LOVE SONGのよしひこさまの歌めっちゃ格好良いです。この曲森田くんとよしひこさまなんだけど、このふたりって遠そうに見えて根本は近いのではという気がする……。

 長野くんと岡田くんの『reprise…』めっちゃいい!!!!

 自分でメイクしてる自担かわいい。

 コンサート中に弾き語りにハーモニーつけて長野くんの実家の自転車屋の曲を多重録音(?)するよしひこさまめっちゃわかる。なんかそういうの好きそうだよね。

 このコンサートのよしひこさまも儚くて美。

 森田くんがSMAPの『FLY』やってる!!!!!! SMAPやっぱ曲最強だなー。FLYめっちゃいい曲ですよね。

 LOVE & LIFEいい曲だな。

 ちぎれた翼の坂本くんよく見ると親指に絆創膏貼ってて良。ちぎれた翼のライブめっちゃいい。

 ジンクスまじで脳に良い。

 X.T.C. beatもまじで脳に良い。

 Take it easyの坂本くんよすぎる!!!!

 『いま!!』の坂本くんパートもよすぎる。

 羽根の歌いだしがよしひこさまなの本当に天才。

 ファンサを貰って大喜びしているファンを見ると微笑ましくなる。

 「今日も楽しかったよ 来年も待ってるよ」みたいな横長のうちわ(???)を見てもうその来年は来ないのだよなあと寂しくなった。

 

 

 Gift for Xの感想は明日書きます(ちゃんと観られるのかな。。。)