君のKNIFE

 

 ブログ名をvacant mindからMIND CIRCUSに変更した理由を書き忘れていた(まあ別に些末なことではある)

 vacant mindはマジのリアル中二くらいに思いついてブログ名にしていたのをただ使い続けていただけなのだがこんだけ書いておいてvacantでも無いだろうよと思ったので変えた。

 MIND CIRCUSは言わずもがな中谷美紀さまの名曲ですが、私は好きなアイドルに対してMIND CIRCUSの歌詞のようなことを毎回思う。

 

中谷美紀 MIND CIRCUS 歌詞 - 歌ネット (uta-net.com)

 

 君の誇りを汚すものから 君を守っていたい

 野蛮な街に心が 負けてしまわないように

 偽りだらけのこの世界で 愛をまだ信じてる

 少年らしさは 傷口だけど 君のKNIFE

 

 まあ自担はもう守っていたいという年齢ではないことは重々承知しているのですが、私の好きなアイドルへのスタンスはMIND CIRCUSなんですよね……ということを思い出した。

 去年脳が終わっていた時期に自担の舞台が発表されてチケットを申し込んで徐々に脳に血液が流れていくようになって初日に観た景色のことはよく覚えている。Osloの感想も今さらながら書いておきたいな……。落ち着いたら書こう。

 

(2021/10/26)