妄想日記

 

 

 タイトルが思いつかなくてついにシドになってしまった……。そういえばこの前準々が出ているラジオ聴いたら最近聴いている曲に忌野清志郎君が代を挙げていた。。。。笑 「思想強めなんで君が代が好きなんですけど」と言っていた。私が好きな人たちに君が代が流行っている(?)

 準々とか海さんとか、私がヴィジュアル系バンドマンだったらああいう感じになりたかった。まあ石井にもなりたいし、顔でいえばひとみになりたいが、自分がバンドマンとして目指すのは海さん的な感じだったろうな……(何の話だ)

 中学生の頃の私は有村になりたくて前髪を有村みたいにしたり変形カーディガンを着たりグラディエーターサンダルを履いていたが有村にはなれなかったな。

 私はメトロノームというバンドが好きなのだが、大昔に学校へ行こう! のV系ー1GP……? とかいう企画に出ていたのだった。謎。メトは衣装からして完全に有頂天なんだけど私はそもそもがこいこのタイトルの元ネタも有頂天の学校へ行こうだと思ってるんだよね。。。。この元ネタかどうかについては誰に聞けばいいんだろうか、、、、

 

youtu.be

 

 あー戸田さんがやってたトダヒロームでのアリガトまた聴きたすぎる。。。。ていうか今年もうFLOPPYないらしいですよ。死。

 

ーーー

 

 ■目黒将司アトラス退社

「ペルソナ」シリーズの目黒将司氏がアトラスを退社―講談社ゲームクリエイターズラボのサポートを受けインディゲーム制作に挑戦 (msn.com)

 アトラスでの音楽の仕事は続けるとのこと。インディーゲーってどんな感じ

作品つくるんだろう。楽しみ。

 

 ■エムギャラ

 質問が模範的な生徒で回答も教師みたいだな、、、、そういえば過去のエムギャラでネガティブなのでと書いていてそうなのか、と思った。私にはどちらかというとポジティブに見えるな。。。。。まあ私の場合基準が自分だからな。。。。

 

 ■サンスポ

 日刊スポーツとスポニチと合わせて親に買ってきてもらった(……)

 2010年のコンサートの写真が大きく載っていたのだけれど2010年の坂本さん格好良すぎじゃないですか??? 恋。

 最近というかまあ去年からしかちゃんと観ていないのできゃわたん♡ みたいな印象が強いのですが(それはまあ私が脳内お花畑だからなのですが)、40歳前後まじでギラついていて格好良すぎてビビる。今は穏やかというか柔和というか。でも私が40歳前後の頃にファンだとしてもふつうにきゃわたん♡ って言っているだろうな……お花畑だから……。自担は何歳くらいからギラつくのをやめたんだろうか。

 せめて45歳くらいから好きでいられたらなあと思ったがそのころ私はNEWSを好きだったので自分のキャパシティ的に無理だっただろうな……。じゃあ40歳……と考えてみたもののそのころは一生学校でミッシェルガンエレファントの話をしていたのでやはり無理なのであった。地方の中高生じゃ限界があるしな……。もっと前だと完全に自分の年齢的に舞台なんて行けなかったであろう。。。。

 結局タイミングというものであり(ゆうこりんもそう歌っていたし)出会うべくして出会うのだし私は滑り込みで間に合った人間なのであった。あと去年の25周年の無観客ライブがとても洗練された作品であったので、きっとあのタイミングでダサい作品を出されていたら飽きていただろうと思う。25周年のやつはアマプラで観られるんだっけ……おすすめです。

 

 ■がこいこ傑作選

 TVerでの配信期限が11/1までだったので慌てて観た、、、、正直昔のバラエティのノリがしんどいのでメンバーだけ出ている映像しか観ていないが。これリンク貼れてるのか……?

 

学校へ行こう!≪傑作選≫|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題

→剛くんバースデー企画

 剛くんと坂本さんに少しでも興味があれば観てほしい……13分くらいで終わるので……。

 剛くんが25歳なので自担が32歳とか33歳のころなのだが、意味わかんないくらいに元気で大変かわいい。多分ドリカムのバースデーソングを歌っているのだが、、、、、私は世代的に、、、、、よくわからず、、、歌がうまいことだけはわかる。

 剛くんに添い寝する坂本さん意味わかんないくらい格好良いのですが、、、、死

 あと昔の映像を観ると自担はわりとつり目というか目元がすっきりしていて美、、、、となる。

 

学校へ行こう!≪傑作選≫|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題

→北海道修学旅行

 自担が完全にサラリーマンであり、、、、部活の顧問であり、、、、かわいい。

 あとよしひこさまの生尻が観られるので恋、、、、、、となった。

 

 ■ベスト盤カミセンのやつ

 恥ずかしながら人生で初めてTheme of Coming Centuryを聴いたのだが、、、、、、これは、、、、、????? となった。笑

 逆に(?)高円寺HIGHとか早稲田茶箱でDJやるときに流したらよさそう。

 謎の衝撃を受けたので95年は他にどんな曲が出ているか調べてみたところSMAPKANSHAして、イエローモンキーは嘆くなり我が夜のFantasyや熱帯夜だったので納得しかけたがスピッツはロビンソンだったので混沌とした時代だったのだろうか……。

 

 

 相変わらずV6 5Gの映像一個も観ていない……私はスマートフォンのことをTwitter専用機だと思っているのでスマートフォン限定のコンテンツが苦手すぎる。。。ソシャゲもそれで続かないし。スマホ2台持ちすれば解決する話ですが。。。

 今日こそ! これから! 観ます……。

 

(2021/10/27)