百万回目の夕方に

 

 ■日記

 昨日足がズタズタになるブーツを履いたせいでふくらはぎがめちゃくちゃ筋肉痛になっていた、、、、私はhideではないので無理して足がズタズタになるブーツを履く必要はないのだとわかった。悲。

 ふとした瞬間に復活当選来てないかなとメールを確認してしまう。もうツアーは終わったし解散したのだよなあ。もう届かないメールに彼らの不在を感じる。でもトニセンFCからすみっコぐらしの映画宣伝メールは来ていた。

 

 ■VIBESコン

 仕事中に流した。これは衣装が燃えたときのやつ……笑 KAT-TUNから衣装借りたりしたらしいんだけどどの衣装なんだろ。なんとなくこの衣装ぶいよりKAT-TUNっぽいなというのは何点かあったが。仕事しながらだったのであまり真剣に観ていなかったがグッズのTシャツ着ているときのよしひこさまの腰のくびれがやばい。くびれているんだよなあ……肩幅がほかのトニセンより少し広めで肩のラインがまっすぐで腰の位置も高くて二次元体型すぎる。でもまだこのころは耽美感はないですね(誰目線)

 このころの剛くんめっちゃアイドルでかわいかった。

 あとVIBESコンのMCだったと思うんだけど坂本さんが横浜銀蝿GLAYが交互に入っている自作のCDかなにかを一時期車で流していたとよしひこさまが言っておりウケた。番組内でトニセンでカバーしたからGLAYを聴き始めたんじゃないだろうか、、、笑 私はGLAYのことをおもしろ函館おじさん集団だと思っている、、、、、笑 私もGLAY聴こうかな、、、、、

 

 ■レディコン

 これも仕事中……なのであまり集中していないが、よしひこさま声がすごく格好良いというか良い声だな……と思う。男の人って声が良いっていうのかなりアドだと思う(逆に男は女の顔と体型しか見ないから声とかなんでもよさそうだよね)(みさんどりー……)坂本さんも声良いけど坂本さんの声の良さは質の高さというか……よしひこさまの声の良さはこう……恋!!!! という感じですね。レディコンもまだよしひこさま耽美ではないですね。前髪が重要な気がする。

 剛くんの金髪とカンフージャケットみたいな衣装がよかった。

 あとレディコンの坂本さんのヴィジュアルめっちゃいい。全体的に良い。

 「亀戸のモーツァルト38」と書かれたうちわを持ったお客さんが映ってウケました。センス良いうちわだな、、、、私も亀戸のモーツァルトうちわ持ちたいな。亀戸のモーツァルト50。

 

 ■トニフィフコン

 結局いまはこれを観てしまっているのですが笑、作品としての完成度が高すぎる。これがなかったらファンにならなかったかもしれない。正直これ出して解散でも全然アリだったと思うんだけれど(実際この配信作品を制作する前に解散の話は出ていたし)、アルバムツアーで客入れてっていう解散を選択したのは彼らの誠意だったと思う。あとよしひこさまが24時間テレビ・おべんとう映画・25周年でマジやべー忙しさの年なので完全に肉が削げており耽美ですばらしい。

 会場に客入れずに予算がめいっぱい使えてメンバーのやりたいことをやって、っていうコンサートだとこんなに格好良い作品が作れるということを示した功績は大きい気がする。

 

 この前のコンサートはやく円盤にならねーかなと思ったが12月からさいたまスーパーアリーナ公演はアマプラで配信されるのだった。しかしラストのあの美しさも観たいのではやく円盤を、、、、、と思うが円盤が出たらそれが本当の終わりとしての区切りだよな、、、、

 

 ■よしひこさまときめきポイントまとめ

 ・声が良い

 ・スタイルが良い

 ・運動神経が良い

 ・諦念を感じる

 最後のは完全な思いこみですが、、、、でも去年のインタビューでV6が続いた秘訣みたいなこと聞かれて(もうその時には解散は決まっていて)「たまたま続いただけです。僕が大過なく生きてこられたのと同じで」みたいな返答をしておりなんか、、、、良、、、、、となった。よしひこさまから出る大過なくという言葉、、、、重みがある、、、、

 

 

 明日はノンストップ!!! そして出社。。。。。なぜか出社するときは好きな時間に出社して良いみたいな謎ルールになっているので起きてちょっと働いてノンストップ観てから会社行く。。。。。