カーテン

 

 ■日記

 めぐる。のよしひこさまもめざまし生出演のよしひこさまも格好良すぎて倒れた。

 ブログのタイトルネタ切れだなって思ってしばらくミッシェルにするか。。。と思った。サイスタをめちゃくちゃ走りながらブログを書いています。最近はオニツカタイガーでスニーカーを買ったりまんだらけで破産したりカリガリのライブでガリ札配りおばさんになったりしていた。スマホのバッテリー交換したのでしばらくiPhone8を使い続けるよ。。。。

 海王星のチケット取りました。ドレスコーズの生演奏楽しみ。あとヘドウィグ申し込まねば。

 なんの脈絡もないけど貯金しよう、、、、と思いました。まあ全然使いまくってるんだけど、自分より10歳上のオタクが預金残高1万みたいな話していてひええっとなった。。。。。。。アイドルはひとときの鎮痛剤であって人生を救ってくれるわけではない。インターネットで有名な人も別に有名ではない人も、オタクは大体金がない。じゃんじゃん使うからである。なんかこう、、、、、うまく言えないけどお金は大事だよね。マジで。来年の目標は貯金にするか。。。。。。。

 人生どうするよ????? と日々思うわけですが、どうしようね。観ているバンドのチケ代はどんどん上がるがべつに私の収入は上がらないからな。報酬は入社後平行線で♪

 札束は墓場まで持っていけませんがだからといって湯水のように金を使っていいわけではない。同世代の人はみんなどうしてるんだろうか。なんか結婚してる友達も旦那に借金あって返済計画を立ててるとかそんな感じなのでわからん。。。。

 でも貯金ゼロだけど海外旅行して好きに生きてる人をうらやましいという気持ちもあるね。。。。。。。まあたいがいそういうオタクって私から見ると躁だな。。。。と思うわけですが。

 あとまあどうでもいい話なんだけど(いつもどうでもいいことしか書いていないが)アイドルのラジオにお悩み相談メールみたいなの送れる人すごいよね。違うじゃん、生きているレイヤーが……アイドルとは……。バンドマンのラジオならわかるが。

 いま何してるかっていうとインターネットの波をVHS画質と戦っているわけなんだけど中学時代に死ぬほどミッシェルの映像観たの思いだす。やってることが中学時代とまったく変わってないんだよな。あのころほどの記憶力も集中力もないけど。鮮明じゃないガビガビの画質からしか受け取れない時代の空気があるよね。。。。。

 管巻きながら最終的には楽しそうなやつが勝ちだよなって思った。貯金があっても自殺したら無だし……(認知が歪んでいるんだよ)

 ごちゃごちゃ言ってたらサイスタ走り終わった。よかった。

 

 明日はGIFT for X!!! 一週間早すぎる。ROTと長野くんのやつ録画予約しよ。。。。。